アゼリアブログ

給食参観日😋

昨日は大雨でしたが、昨日のお天気が噓のようにとってもいいお天気になりましたね☀️
今日はきりん組さん・りす組さんの給食参観を行いました🥄
残念ながらお休みのお友だちもいましたが、登園してくれたお友だちは
お父さん、お母さんと一緒で少し恥ずかしそうにしていたり、嬉しくてはしゃいでいたり、
いつもの雰囲気と違うので緊張していたり…と様々な姿を見せてくれている中で始まりました🙂

登園した姿と朝の会の様子です😀



いつもは朝の会の時に子どもたちの名前を呼んでお返事をしているのですが、せっかくなのでお父さん、お母さんに自己紹介をして頂きました🥰
お名前の由来や好きなことを教えてもらい、場も和やかになったところで次は体操の時間です🎵
“ぼくはパンダなんだ体操”をしましたよ🐼


着替えを頑張るところを一緒に見てもらったり、ふれあい遊びをした後は
待ちに待った給食の時間です🍽️
今日の給食は、ポークチャップ・小松菜とコーンの和え物・かぼちゃサラダ・味噌汁・ごはんです!










園での様子を見て頂けたり、お家での様子を教えてもらい、楽しい時間を過ごすことができました!!
本日は、お忙しい中、ありがとうございました🏵️

月曜日も元気に登園してきてくださいね😆