アゼリアブログ

🍁お芋ほりへ行きました🍠~キリン組~更新✨

今日は楽しみにしていたお芋ほりへ行きました(⌒∇⌒)🍠

朝からの曇り空やぽつぽつ雨に大丈夫かな?と心配しましたが、園を出るころには、ぽつぽつ雨もやんで出発進行!!

駅前さんとも合流し、坂道も登って歩いて畑に到着!!

畑の方のお話や、約束もしっかりと聞いていました😊

保育士「頑張るぞ~!!」
子どもたち「えいえいおー!💪💓」の掛け声で、いざ畑へ!!

「手がよごれるぅぅ~😢」「きゃあ虫だ🐛」等と言いつつも、お芋がでてくると…「出てきた!」「引っ張るぞ~」と、上手にスコップも使っていましたよ🍠

次から次へと出てくるさつまいもに大喜びで、いつもとは違った子どもたちのキラキラとした表情が
見られて保育士も嬉しかったです😊✨

帰り道ではお芋の食べ方で話も大盛り上がり!
「天ぷらがいい!!」「ごはんもいいな~」と話す姿も、ほほえましかったです💓