アゼリアブログ

🍓食育活動🍌

25日、クリスマス会の後は食育活動をきりん組さんはしました!

以前から「スーパーへ買い物へ行くよ☺️」「クリスマスパフェを作ろうね~🥳」と伝えていたこともあり、きりん組さんも「今から行くの!?」「○○ちゃんはヨーグルトチーム!」と期待いっぱいの様子でした😆

駅前アゼリアさんと一緒に、お買い物へ行く約束事を聞いて…

いざ!スーパーへ!!

中に入り、まずはコーンフレークを探します(・д・ = ・д・)

「青いやつやなぁ~☺️2つ!」と、見つけてかごに入れ次はヨーグルト!!

「うしさんの~7つ!」と見つけてかごへ入れレジに行き、お礼もきちんと言えました🎶

お昼寝の後は…😴👋😆

クリスマスパフェのトッピングをしました!!
保育士のお話しを聞いて、

トッピングはじめ~💕


バナナから入れたり、交互に入れたりと、子どもたちながらに色々と考えながら楽しくトッピングしていましたよ🎵

いただきまーす💕きりん組さん🦒

りす組さん🐿️

ひよこ組さん🐣

自分たちでトッピングしたクリスマスパフェは、いつものおやつ以上に
おいしかったようです😋🍴💕

りす組さんと、ひよこ組さんにも「買ってきてくれてありがとう~💕」と、お礼も言ってもらえて嬉しそうで得意気なきりん組さんでした~🎉😉❤️

25日はクリスマス会→食育と大満足な1日でした…✨

今年の保育も後わずかです💕元気に来てくださいね☃️✨