アゼリアブログ

🦒食育🌽~今日のおやつは🥰❔~

今日は、食育の日です😄✨
少し前から“とうもろこしくんがね”という絵本を読み
とっても楽しみにしていたきりん組さん💖

「今から何するのかな~❔」と聞くと「とうもろこしの皮むき❕」と
元気いっぱいこたえてくれました🤩🖐🏻

お話を聞いた後は、さっそくご用意していただいていたエプロンにお着替え💗
「かわいい~🥰」といわれうれしそうな表情を浮かべていました😆
お似合いです✌🏻

手を洗って、準備OK✨皮をむいていきます❗


「なかなか出てこないね~」「何色のとうもろこしかな~」「楽しいね~」
「少し見えてきた❗」など、いろいろお話していました😄✨

じゃ~ん✨むけました😆✨
じゃ~ん✨
皮がむけた時は、大喜びだったのですが
カメラを向けると不思議そうに見つめていました😊(笑)

そのあと、大事に持って給食の先生のところへ、、、
おねがいします😊
お願いします!と伝えることができました✨

お昼寝のあとは、楽しみにしていたおやつの時間です🌽

おいしくてまだ食べた~いと大好評でした🥰🥰
きりん組さんありがとう😊

保護者のみなさま、ご用意ありがとうございました。