アゼリアブログ

8月23日誕生日会をしたよ🎉

8月生まれの誕生日会をしました🌻
今月の誕生児は、きりん組さん1人、りす組さん3人の全員で4人の
お友だちでした😊
とっても賑やかなお誕生日会が始まりました😄‼️

まずは誕生児のお友だちが好きなヘアアクセサリーを選びます👑


お友だちも拍手をしてお祝いしています☺️

恒例の質問タイムです🎤
Q好きな乗り物はなんですか?

“阪急電車”“バス”と答えてくれていましたよ🤗

Q好きな食べ物はなんですか?


“パン”“ぶどう”など、先生と一緒に答えてくれていました😘

担任の先生から誕生日カードのプレゼントです🎁

お楽しみの先生からの出し物は、
“動物当てクイズのスケッチシアターとオバケのパネルシアター”でした👻

動物のお尻を見て思いついた動物を大きな声で答える子どもたち🤩

オバケが出てくると少しドキドキしたお友だちもいましたが、
最後はみんなで“おばけなんてないさ”を歌って、
オバケさんともお友だちになりました😄

お誕生日おめでとう✨
これからも保育園で元気いっぱい遊ぼうね💖